2004年01月11日

●あぁー、そういうことね

面談色々とありまして色々といってくるのですよ。別の国立受けてみないか?って
だから、おいらはもしも他の国立受かったとしても一浪して熊本に行くんだって。
そしたら「浪人とか考えてるんだったら受からないな。」ってさ受かるための浪人じゃなくって、無駄な大学に行きたくないための浪人なの。無駄なっていったら変だけど、行きたくない大学に行っておいらはシンが入らんと思う。「オープンキャンパスに行ったり、思いが強いのはいいけど、結果として取れてないんだからなぁ・・・」
それをいわれたらそうだけど。その点はいいとして、どーもこーも他の先生方も自分の担当のあまりよろしゅうない生徒に志望校変更を進めている模様。
隣のクラスの人たちも結構志望校変更を進められていた。やっぱ、学校は数を取りたいんだなと思った。自分のときはそうではないと言っていたが、ゲンに行かなくてもいいから受かるところ受けろって・・・・
そりゃーもう数が欲しい。っていってるもんだろ。

受験生に自殺をしようとする人が多いのがわかった気がする。今までやってきた事が一瞬でなくなっちまうことがあるもんな。

Posted by きつと at 2004年01月11日 20:36
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://oresika.s33.xrea.com/mt-tb.cgi/35

コメント
コメントしてください




保存しますか?