2004年09月27日

●2004-09-27

■ 心霊探偵八雲終了
内容は普通の推理小説。犯行手段やトリックみたいなのは普通と言うかありふれた感じだった。でも悪い評価ではなし。八雲と言うキャラの設定に必然性があって良かった。やたらむやみに片目だけ色が違うとかその世界設定内にそのキャラがいる必然性がないゲーム、マンガ、小説が多い。と思ってもオイラの発言に説得力なしw以前に買い読んだキャラクター小説の作りかた

に言いたいことが書いてあったので暇があったら是非。ちなみに後者の作者は「多重人格探偵サイコ」や「木島日記」「黒鷺死体宅配便」の原作者大塚英志

■ 講義の空き時間に
本屋で購入。色の暗号

心霊探偵八雲 楽しい古事記 明日休みだけど友達と映画(スウィングガールズ)を見に行くんで今日中に読み終る努力します。

Posted by きつと at 2004年09月27日 23:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://oresika.s33.xrea.com/mt-tb.cgi/358

コメント

推理小説はまえから言ってるが京極夏彦がいいですよ、是非ご賞味あれ。

Posted by 名無しさん@ミステリー好き at 2004年09月27日 23:45

京極さんは結構メジャーになる前から妖怪の名前が出てくるから買いはしてました。買うだけね。ウブメ、匣、鉄鼠、榎木津の風は一応読みました。おもしろーいけど長いぬ。

Posted by きつと at 2004年09月27日 23:45
コメントしてください




保存しますか?