2004年08月30日

●寮七階の廊下の窓が

全開!台風なのに全開!一番窓に近いオイラの部屋のドアが風圧でガタガタ。壊れるかとおもたよー。部屋内と廊下の大気圧の差があるみたいで部屋の窓がブルブル。われるかとおもたよー。
Posted by kituto at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年08月29日

●ジョギングしてるとさ

背中に汗かくのってオイラだけ?中学ん時の部活ん時は背中じゃなくって首とでこにかいてたけどなぁ。発汗場所って歳で変わるんかしらぬ。
Posted by kituto at 18:16 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●妖怪だらけ

熊本から八代へと。八代市博物館で行われてる「幽霊と妖怪の世界」展に。200円入場料。んで書籍購入。妖怪図巻ISBN4336041873 4000円 絵本百物語4336039488 4000円 異界万華鏡4916202481 1800円 電車賃が往復1440円。 計一万超えてるが自分への誕生日プレゼントとしよう。 理系の妖怪好きってどうよw?
Posted by kituto at 16:38 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年08月26日

●出撃準備

高校時のアルバムを寮の先輩に頼まれていたので持っていくことに。
後は参考書とバスの中で読む本をもってく。近くの書店で二、三冊購入しないと。
しかし、リュックと手提げ合わせて10kg超えるな。
リュックなんて後ろのめり?になっちまう。
まぁー前みたいに郵送してもらったら、中にある勉強以外の本にまた気づかれて
おかん大激怒だわな。重たくても我慢我慢。

Posted by きつと at 09:32 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2004年08月25日

●CLIEのセットアップCDインスコしてたら・・・

明日の昼、熊本のほうに帰るので、実家に戻ってきてPCでまとめた単語やら、
某氏への提出txt作りCLIEに転送するためドライバ(?)CDインストールして、再起かけたらまたディスプレイのドライバがいかれてますよと。アホ!!!

実家に帰ってきてすぐ、PC使えないのもなんだと思ってCドライブのデータを泣く泣くフォーマットして
リカバリして、使ってたら、muvoのドライバ入れたときにディスプレイがおかしくなった。
こんときゃー、富士通のサイトに行って新しいドライバDLして、インストールしたら直ったのだが、
また、逝かれるんですか?
ドライバ削除してまたインストールしても駄目。もうめんどいのでほっといてディスプレイサイズ固定のまま。しかも256色。きたねー色。

今度帰ってくるのが、よければセンター終わって推薦のための話を高校にしに行くとき。
だめだったら、センター終わって、二次終わって結果がでてかしらかね。
ほんっとに、センター推薦できますように。

んときはCドライバのバックアップして、電器屋に持ってく。
また、再インストールのみとかだとヌッコロスという気分。症状とかも色々言えるような知識も少々あるしね。
バイトして、DELLコンを買うまでの辛抱だわさ。そしたら、こっちはLinux専用機にしよぶ・・・・

Posted by きつと at 23:01 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年08月20日

●食いたい物メモ

鳥天、鳥のから揚げ、焼き鳥、お好み焼き、焼き肉、タラモとじゃがいものめんたいこ和え、たこ焼き、レンコンとつくねのはさみ揚げ、豚キム。

明日予備校ん近くにあったはずのお好み焼き屋に行こうかしら。歯に青海苔ついて講義受けるのもオツだね。

Posted by kituto at 01:15 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●実家 | λ .. ......

21日から26日の間実家に帰省。親からは帰ってこないで勉強しろと言われたが、まぁえぇじゃないか。あんまり派手な行動ができそうにないな。前回帰った時に親がキレぎみな位のんびりしてたんで今回はオモテジョウは勉強してる事にしよう。 地元で小規模クラス会があったみたいだがもちろんいけるはずもなく。あぁーあ、『来年こそは!!』
Posted by kituto at 00:48 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年08月17日

●覚え書き

自宅に帰ってか合格してからのPCの復旧。デスクトップのHDDを外し一旦他のメディアやらHDDにバックアップ。一旦戻し、リカバリ。ここで多分ディスプレイにはなにも表示されない。ドライバが逝かれてるから。手探り作業はもうダメポ。金出しゃあーいいから修理すっか。と言うことは合格してからか?熊本だとベスト電器だからだるいな。修理出す前にあれなファイル消しておかないとな5000円位の外付け用ケース。あーだるいので合格してからにしよ。実家帰ったらおかんのPCで我慢しとこ。
Posted by kituto at 03:16 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年08月14日

●キター

泰東ノ翠霞届いた。嬉しいがネカフェに行った後か。予想はしていたがな。しっかし泰東ノ翠霞は公開されてるのを聞いてるが他曲は歌詞のみだ。付属してたポストカードでも見ていよう。
Posted by kituto at 14:31 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●すがすがしい朝だった

自室のクーラーガンガンきかせてノドから茶色い痰とも吐血ともいえない物体が
もう慣れたよ。病院行って胃カメラ飲んでも胃炎が見つかるだけだし。
胃薬飲んでねぇー。
昨日風呂入らず食券もらってすぐベットで爆酔。
しぬほど眠った。眠った。自分の寝息(イビキじゃないのか?)で5時ごろ起きた。
ちと疲れている模様。
朝起きて寝る前に飲むはずの
ビタミンB、2錠、ビタミンE、1錠、ブルーベリ、2錠、
カプサイシン、2錠、コッコアポA、4錠青汁粉状2袋を。
もう、作業っすね。飯食って胃薬と。

明日はデジカメ持って散歩に出かけるか・・・・

Posted by きつと at 11:31 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年08月07日

●S 氏へ私信

メールを送っても返事無いからこのエントリを見ているかは微妙だが。メールで「ナカナか成績が上がらない」と言われてもそりゃーゲーセンやゲームを勉強より優先するのはどうよ?んで勉強も頑張っていればいいんだろうが、ちとメールからは感じられず。浪人させてもらって自宅から行ってんだろ。時間に余裕があるんやからネットの知り合いの人みたいに12時間自習室に篭ったりしてみ。わしは4、5時間くらいだが。上がらないちゅーのはそれなりに理由があるんやからな。来年のために今は我慢して合格してからな!
Posted by kituto at 22:25 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●大学受験生に

特に浪人生へ。コンピュータ学びましょ!既にやってる人が多いがな。先に解いて数列、ベクトル・複素数解きましょ。センターはどうこう言ったって点数取った者勝ち。ちゅうか、浪人がゲームとは羨ましいな(嫌味)
Posted by kituto at 22:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●クリエのデータ消えた

スケジュール・メモ・ソフトウェア・お小遣い帳・・・
データぶっ飛んだ。くそー、なんで特定のソフトウェアインスコしようとするとリセットかかるんだよ!
しかもソフトリセット効かずハードリセットだからすべて消えちまう。
うゎーん。体重の変化のグラフだってきえちまったじゃないか!

Posted by きつと at 14:20 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年08月05日

●本を購入するときは

中身を確認して買いましょう。中を確認できない場合は表紙や裏に表示されているマークを見ましょう。さもなくば買う気すらない、趣味外れの物を購入することに
Posted by kituto at 17:01 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年08月02日

●ラーメンサラダ

ラーメンの麺ゆでてキュウリと混ぜてドレッシングかける。


別々に食えば良かった・・・。異常に腹がたまる。気持ち悪いほど。げぷー

Posted by kituto at 13:35 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年08月01日

●いや仕送は嬉しいが

箱一杯のきゅうりと梨はどうよ?ドレッシングで食べなさい。と言う感じのドレッシングが三本。いつ食えばいいんだよ!昼飯はこれからサラダだな(汗
Posted by kituto at 12:41 | Comments [0] | Trackbacks [1]