2004年03月30日

●予備校への準備

せなければならない事

部屋の整理、持っていく参考書のまとめ、家のCDmp3化&転送 というか、寮に送るための荷物まだマトメテイナイ。 送るのは、服(ジャケット2綿パン3ジーバン2Yシャツ3Tシャツ5下着5) 参考書(数学物理化学は問題集と参考書 英語国語現社は参考書) 備品(あれだ・・・洗濯用品、洗面具、デジタル用品) 本(妖怪2デジタル2その他3) その他その他でダンボール3箱くらいであろう。

んで、8日着になるまで、郵送すること。

さびしいけど、大学受かっていた人達は入学式もう少しだし、予備校は・・・おいらんとこだけ、ちと遅いみたいだな、入寮。河合は3日、代々木は9日・・・・。
結構、間があいて、また、一人ぼっち・・・・


Posted by きつと at 22:47 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年03月29日

●古来と現代

-macopism-
創庵さんのリンクで知ったのですが、たしか、NHKのデジスタに投稿していた方のサイトですね。 shockwaveとかFLASH等を勉強してバリバリに動かしてみたいのです。 クリエーターちゅーか職人というか匠ってね。 そのためには、まずは大学合格して、安定せねば
Posted by きつと at 01:01 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年03月28日

●文字化け

過去ログを見たのですが、似た症状がないのでポストさせてもらいました。 症状は文字化け。他サイトからリンクを貼っていただき、自サイトにアクセスすると文字化けしています。設定はEUCにしていますが、ところどことIFRAME(掲示板と写真Up)でシフトJISを呼び出しています。 ごっちゃになると思い、写真Upは消したのですがだめでした。 後、hogehoge/にアクセスすると文字化けしてhogehoge/index.htmlにアクセスするとちゃんと文字化けせず表示されます。 Posted by: きつと on 2004年03月28日 14:59 上に付け足して、 EUCのサイトから自サイトに来るときに文字化け(シフトJISとして認識?) UTFのサイトから来るときは文字化けをしていませんでした Posted by: きつと on 2004年03月28日 15:03
みたいなことを投稿してきた。しかっし、なぜ文字化けするかな?
Posted by きつと at 16:53 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●やってみたかっただけ

My First JUGEM

Posted by きつと at 15:34 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年03月27日

●なんだよ!携帯メール

メールでの連絡は確認したら返信すること!

部活の顧問の先生の定年退職祝い(祝い?)のため、生物部が集合して、お好み焼きを食べに行く。その連絡のため、携帯のメールで確認を取る。 一斉に連絡するときは使う。返信がすぐ返ってくるのだが今回はなかなか返ってこない。 一人はすぐに返信。 もう一人は、情報によると旅行中。メッセで確認取れた。 もう一人はその日の夜。 もう一人はメールで確認できなかったので、自宅に電話。 もう一人は・・・・携帯解約して、自宅に電話する(予定)。

先生は講師に昇格(大先生)して、めでたしめでたし・・・となるんが・・・
携帯解約した奴は、前期で受かって当然と言われたんだが、落ちた。後期も・・・
先生もびっくりしたらしい。わしも受かっていたと思っただが。
んー、携帯について書こうと思ったけど、よーおもいつきへんわ。

Posted by きつと at 12:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●多分直った!

ここで書いたように文字化けしていました
直ったと思う!直ったと思う!
原因は mtのMainindexでの文字コード宣言

 <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" 

"http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" lang="ja" xml:lang="ja">
<head>

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP" />・・・・以下略
ここの
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP"これ!charset="EUC-JP" にしてたのねん。
前でで複数指定しますよーっていうのに、ソコで終わってるのね(訳が分からないが)
んーまだ値をすべて括ってないが、くくらなあかんな

Posted by きつと at 00:01 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年03月26日

●はじめてのしーしー

萎えラジDNA@ねとらじ - はぢめてのしーしー

http://43.232.14.60:7000/icy_0.mp3 で放送中終了しました
聞き方はこちら

Posted by きつと at 23:21 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●文字化けしていないかな・・・

左に、mailbbsちゅーphp設置。本家のほうでは使っていたが、
こっちではmtと連動(?)させるため、文字コードがごっちゃんごっちゃんになるため、何度も文字化けが起こっちまうのです。
色々とやってみた結果、直ったっぽ?
もし、このブログを見た方で文字化けしているという方はコメントください(お
#文字化けしているんだったら一回エンコードしなおさなければならない罠

Posted by きつと at 15:25 | Comments [3] | Trackbacks [0]

●クリップ

TV東京 『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』
Posted by きつと at 12:02 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年03月25日

●久しぶりの自的ヒットかもしれない

NOMAD JUKEBOX ZEN
マジで買ってよかったと思われる。いつも安物買いの銭失い。 ちゅーて、家族や友達に言われるが今回はいい買い物した。 2chのスレッドでも悪い評判あまりないようだしぬ。 よく、過去ログ読んでみよう〜
Posted by きつと at 12:41 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年03月24日

●絢爛舞踏祭-Alfa????

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク

AlfaSystem新作か?

多分まだ正式なアナウンスはないが、AlfaSystemの新作がちとちらほら出てきました。
しかも、まだアニメも始まっていないのに、ゲーム発売のも・・・・
AlfaSystemの社員の方の話ではまだ何もいえないようですが(掲示板から)

まだ、憶測の域を出ていませんが、これがNewであることも否定できないのかなと・・・。
んで、詳しいことを知りたい方は、某巨大掲示板で調べると幸せになるかも

検索結果

Posted by きつと at 23:47 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年03月22日

●そうそう・・・

ネットを回っていると、同い年の方のサイトにどうしても興味がわく。
リンク先の方のまたリンク先を巡っていったら結構あるわあるわ。
んー、同い年で第一志望大学合格した人、ちと、希望にはソグワナカッタケド大学に行く人
おいらみたいに私立受けてなく、第一志望も後期も滑った浪人新人、二浪する人。

皆すげぇよ!
有名私立受かってたり、ソコ蹴ったり、8割とったのに、後悔してたり、IQ普通の人より高かったり。
絵ウマカッタリ、文才アッタリ。おいらにゃーできへんで。やろうとしていないだけかもしれないがな。

上から言うと、大学蹴ったのも、自分の行きたいところじゃなかったり。
8割以上取れるのに取れなかったり、周りが低すぎるだけだったり
絵は・・・これは下手な自分から言うと、才能:練習=70:30みたいな感じだし、
文はおいら理系だからわかんないけど・・・・。
言いたいこっちゃーなにかわからへんけど、そー特殊な経験もしていないし、嘉門達夫の歌にあるように友達の友達は他人だし。ネタな人生歩んでないし・・・・。
パンピーっすよ。いっ「ぱんぴ」ーぽー・・・・一般人

だからか知らんがすごい人には尊敬の目が向く。
頭いい人。絵がうまい人。面白い人。同い年なのにプログラムってる人。むしろ会社作ってるやつもいるな。
普通だよ、って言ってるやつが一番普通ではない、とよく言われるが・・・・はたして・・

Posted by きつと at 18:15 | Comments [1] | Trackbacks [0]

●だめだな自分

後期試験も落ちていました
んー、物理が得意とか抜かしていたけど、駄目だな。
学内一番とったかんけーないもんな、そのときの試験で取れなかったら意味ねーもんな

はぁ、どーせ、受かっても行かなかったんだけど、落ちるちゅーのはむなしいな。

んで、予備校の申し込みに行ってきました。納入領収書と写真と印鑑と願書。




納入金61000円足りね!(汗)
なんか、寮手続きの時で良いといわれたが相当ビビッタ。
こんなことがあるから駄目だ、親にまた言われそうだな。
はぁ、凹むな。べっこりと

Posted by きつと at 13:23 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●CCのアーカイブ

CNET Japan Blog - Lessig Blog (JP)・Creative commons Archivescreative commonsのアーカイブ

CCのアーカイブ。いっそ、CCのカテゴリちゅーか研究課題作るか。

Posted by きつと at 00:13 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年03月21日

●Souls通販

ホワイトキャンバスで通販で購入
金額は代引きとか色々で2375円

最近、代引きでネット通販しすぎです。
親にばれたら((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Posted by きつと at 22:37 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●CC(研究課題)

スラッシュドット ジャパン | レッシグ教授の講演・日本語字幕版Flash
レッシグタン
シャバの空気を吸うころにはよく理解しておくこと。

まだまだ、夢である情報通信に関係ないわけないもんな

萌えクリ
OpenMeetingWithProfLessig

Posted by きつと at 00:49 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年03月20日

●長さんのご冥福をお祈りします

ドリフのリーダーの長さんがなくなったようです。とあるIRCでなくなったと聞いたとき、ネタかと思っていましたが、本当だったとわかったら、自分の中でのオヤジ的存在の人が一人なくなったと思いました。

ご冥福をお祈りします

Posted by きつと at 23:51 | Comments [0] | Trackbacks [1]

●注文したもの

図説 日本妖怪大全Creative NOMAD Jukebox Zen Xtra 30GB汽車には誰も乗っていない2ちゃんねる+ Vol.4 (4)2ちゃんねる+ Vol.5 (5)

配送予定日: 03/22 - 03/24


数量1 : 図説 日本妖怪大全
数量1 : 2ちゃんねる+ Vol.4 (4)
数量1 : 2ちゃんねる+ Vol.5 (5)
数量1 : 汽車には誰も乗っていない
数量1 : Creative NOMAD Jukebox Zen Xtra 30GB

アレゲなのは許してちょ

Posted by きつと at 17:35 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年03月18日

●HTML

HTMLビューァー
XPでしか使えないので修理に出したやつがちゃんと直ってからインストールかな
#昨日、修理に出したデスクトップが帰ってきたのだが、入力信号がありません。
#接触不良?設置部品忘れ?・・・・・もしかして・・・・
#サウンドカード?でも、富士通でのテストは通った事は?
#つーってことは、明日またヤマダに持っていかないと・・・

Posted by きつと at 13:06 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●住む所

此処
此処である
一応、友達に予定地を聞いて、ここにメモる事

Posted by きつと at 12:39 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2004年03月17日

●Moblog

moblog
登録できない
同じ症状

MOBLOG用に新しくウェブログを作成し、投稿者も専用を作って、登録させていただきました。
その登録画面でエラーがでてしまいます。
二つ目の画面で、
We detected xmlrpc API successfully.
Cannot login to your Movable Type. Please confirm username and password again.
Please confirm your xmlrpc url and other settings:
三つ目の画面で、
Your account and/or XMLRPC API is not available. Please check at the previous page.
という風になって、登録ができません。正しいユーザ名とパスワードを入れているのですが。
新しいウェブログやアカウントを作り直したりしましたが、何度やってもエラーがでてしまいます。yuu さん

やはり、何回やってもうまくいかないです。
ユーザー名、パスワードには間違いはないんですが。
SOAP::Lite、MIME/Base64.pmも入ってます。
Movable Typeは2.661のフルライブラリ版です。
mt-xmlrpc.cgiを実行してみたら、
500 Internal Server Errorエラーが
返ってきました。パーミッションは755です。sasaさん

ふたりと同じ症状。作ろうとしてもログインができない罠。んでおいらの場合はXREA。
できそうにないんで、何か動きがあるまでhttp://moblo.jp/でやるかな

Posted by きつと at 16:24 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●あぁぁぁぁ!

AmazonでのMP3プレイヤー注文ヤメタ!


一応、親に聞いてみて注文しようとしたのだが、だめだそうで・・・
無断で注文してもよいのだが、おいらの性格上ちとそれは・・・
それに財布の鍵はオカンがもってるしな。
んー 
じゃー 
Rioを修理に出して、熊本に行っている時に友達に頼んで注文してもらおう・・・

Posted by きつと at 01:32 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年03月16日

●あぁ・・・だるい

今から、代々木ゼミナールの説明会に行ってきます。
多分、入校手続き方法と熊本校の評判を聞きに行ってきます。

#正直、好きな人を追って大学に学部を決めるくらいなら、同じ県の私立にすればいいと思う。
#わしは、少しでも学力が上がるのならと思って、今の学部を進めたけど、彼女がいるからって
#工学部から薬学に行くのはな・・・。
#しかも、自分は歯学に行きたいって?じゃー行けよって感じ。
#こっちにくんなよ!後期受かってくれ!
##やったー!落ちていたってねw受かっているだろうと思っていたけど落ちていたとはw
##↑の奴とは違うけど、高1の時からの悪友(?)で熊本に行きたかった奴。
##ごしゅーしょうさまw後期受かってね(はーと

Posted by きつと at 13:42 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●やっべ・・・・

いまさらだけど攻殻機動隊にはまってしまった。
デスクトップに入ってる奴はバックアップしてるから見れるがあぬぃー気分だな

浪人生を応援しています

Posted by きつと at 01:43 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年03月14日

●飯食ってきた

同じクラスの浪人三人組(自分含む)と理数科文転一人で飯を食ってきた。
昼過ぎに浪人Yからメールがきて、飯を夜食いに行かないかと誘われた。
おいらは実家に居たもんだから、ちょっと外に出るのは面倒。
妹が髪を切りに行くというのでそれに便乗して、オカンの車で町まで出る。(実家田舎だから)
メールやり取りして、浪人三人組+一人で食うことに。
この三人組の馴れ初めは、二年次でおいらの気まぐれで行くことになったITkingからである。
今考えると、浪人Nとは地学部で少しばかり仲良かったのだが、浪人Yとはあまり接点がなかった。
ITking以降はお互いを本気で殴るまで仲良くなったのだが・・・。人生っていうのはこういうもんか

浪人Nのすすめで庄屋という飯屋で食ったのだが、皆もう幻滅・・・
高い、少ない、メニュー少ない。味は上の下。まぁいいけど、不満があった浪人Yの発言、
「ジョイフルいかへん?」とテンション高めで言う。こういう奴なのだ。
まぁ、それに便乗しておいらもテンション高くして応答するのだが。
庄屋を出る際に、押すドアのところを引いて開けようとしてみたりしてみたが不発。
浪人Nだけがオオウケだった。
ジョイフルに移動して、から揚げとポテトとドリンクバー。浪人Yはナポリタンと追加でコロッケ。浪人Nは軟骨のから揚げ。文転Nはドリンクバー。
どーでも、いいことを話して30分くらい居座る。店員の目が気になったので会計。

ジョイフルの前で少し話して、どっかにいこうと浪人Yがいう。皆反発。
テンションだけで言うのでそういう風になるのだw。
もう、色々とでるには遅くなったので解散。まぁ、本当は少しまだ遊びたかったのだがな。

浪人組は、みな違うところへ離れ離れに・・・馬鹿やっていたからまたできないことが悔やまれる。
あぁーあ

Posted by きつと at 21:49 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●今日は俺の屍を越えてゆけについて考えてきました

色々な所で散々書かれていると思うが、まだ自分は書いていないし、未購入や検索で引っかかった人へ

なぜ、このようなものを書いたかといいますと、おいらはAlfaSystemという会社のファンといいますか、信者なのです。(危険だなぉぃ) 何かできることはないかと思い、blogという発言をしやすいツールを使い、書こうと思ったのです。

まぁ最初はどういうゲームかということから。 しょっぱなからシステムを言いますと、朱点童子という鬼にかけられた「短命」「種絶」の呪い

短命
常人の何倍もの早さで成長し数年で死を迎える。普通に育てて2歳までいけば良い方。
種絶
人と交わり子孫を残すことができない。こちらは天界の神々が救いの手を差し伸べて(笑)くださったらしく神様と交わることで子孫を残すことができます。

純和風の世界観。次々と寿命で死んでいくキャラの能力を子孫へと受け継がせる。 タイトルどおり「俺の屍を越えてゆ」きながら子供たちは大きく、そして強くなっていきます。戦闘でためた得点と引き換えに神様と交神する。高い素質をもつ神様とはそれ相当の得点を用意しないと。戦闘は敵味方のパーティ同士のぶつかり合い。各々に大将がいてそれを倒せば戦闘に勝利したことになります。戦闘画面で行うスロットでアイテムを得ることができますが、これも大将を倒せばパーティを全滅しなくても良いのです。逆にいえば、こちらも大将(当主)がやられれば終わり。

ジャンルでいうとRPGとなりますが、普通RPGと聞いたら某合併した2会社の作品を思うでしょう。僕もそうでした。敵を倒して、経験値、金をため、装備、レベルを上げる。町人の話を聞いて、王様の話を聞いて問題解決。ラスボス倒して裏の世界へ・・・・。こんな感じでしょう。 悪くはないですが、このゲームを知る前にはゲーム自体の興味が停滞気味。まうゎーな気分でした。
しかし、自宅の部屋を整理していたときにファミ通の俺屍記事を見たのです。今考えると、すごい出会いだったと思います。一回捨てる袋に入れていたものが崩れて、外に出ていたものをチラ見したわけで・・・。内容も和風だし、妖怪が出てくると聞いたら手を出さないわけにはと思って次の日に買いに行ったのです。 とまぁ自分のことは置いといて、 カタッパシからキャラは死んでいきます。 はかない命だから、せめても自分が生きた証として子孫を残す。死ぬのも戦闘で死ぬかもしれないし、老衰(?)かもしれない。しかし自分は生きていたと・・・。

シナリオはといいますと、深いというか、伏線がすごいというか、何度も中ボスと戦わないといけません。中ボスは一年立つと生き返ります。まるで、敵までが自分を「越えて」強くなっていけと言っているように。

んー、グダグダ書いていたらまだまだ書けそうなんでやめよう・・・。 興味を持ったら検索結果を覗いてみてくださいなっ。

最後に、製作サイド。

総監督・脚本・ゲームデザインはMARSの桝田省治氏。僕は俺屍を知ってから桝田氏の作品、リンダキューブアゲイン3やNEXTKINGを知りました。
それからは桝田氏のゲームの虜です。
製作総指揮、佐々木哲哉、異常的な盛り上がり方をしたGPM(ガンパレードマーチ)を作ったAlfaSystemという会社の社長さんです。
実際お会いしますと、ナイスガイ(失礼な)でやはり、どこか僕みたいな凡人とは違うものを感じました。
キャラクターデザインは佐嶋真実氏。僕はあまり知らなかったのですが、友達の部屋で獣人探偵ノハールという作品で絵を見たことがありました。
音楽は樹原涼子氏。オープニングの「花」を始め、戦闘シーンなどの音楽、Linda3の3作品すべてを手がけてらっしゃいます。
というか、樹原氏のサイトを見てびっくりしたのが、僕が小さいころから習っていたピアノで使った教科書(?)が樹原氏の物だったのです。
ピアノランドというものですが、とてもいい曲がいっぱいだったのでよく弾いていました。

これだけは言わせてほしい!!

俺の屍を「越」えて「ゆ」けです。 決して、俺の屍を超えてゆけでなく、俺の屍を越えていけでもないのです。 どーでもいいといわれればそれでおしまいw

関連商品 俺の屍を越えてゆけ! PlayStation the Best 俺の屍を越えてゆけ(BEST) 俺の屍を越えてゆけ公式指南書―ソノ血、絶ヤサヌ為ニ(攻略本) 俺の屍を越えてゆけ―呪われし姉弟の輪舞(小説) 俺の屍を越えてゆけ(サントラ)

Posted by きつと at 14:47 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年03月13日

●久しぶりの外出

おばちゃんが卒業祝いとして腕時計を買ってくれた(入学祝でないところがウトゥ)
ヤマダにリカバリCD持っていくついでにね
大分市内のパルコとトキハに行って探そうと思ったのだが、
二三度時計を買ったtictacのあるパルコに。
昔はB1にあったけど店舗入れ替えとかで1階に移動していた。
最初は、何でもいいやと思っていたが、やはりデジタルよりかはアナログの方が・・・
Swatchの日本限定色。
つーっても、黒っぽいのはオイラの目が悪いせいか・・・。
でもデザイン的に気に入ったのでOK。ついでに寮で使うであろう目覚し時計も購入。
手巻きの時計もあったけど、電池の奴をbuy。メンドクサイの嫌い。

おばちゃん宅にてオカンとおばちゃんのパソコン教室が終わるのを待つ。だるー

Posted by きつと at 15:39 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●某氏とお話中

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

平仮名多様、誤変換

#考え違いでしたwちゅーかすんませんですなー こんなやつにも・・・

Posted by きつと at 02:43 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●あぁそうそう・・・・・

初めて、京極さんの作品読みました。
姑獲鳥(うぶめ)の夏。

いやー、最初のほうはどーもこーも、何が面白いのかなと不覚ながら思ってしまったけど
4/10位からむさぼるように読んでしまいました。
でも残念というかあぅちと、思ったのが梗子のお腹が膨れている理由。
まぁ、本当の理由ではないけど、そーではないのかなというのが少しだけだがあたっていた。

んでも面白かった。

Posted by きつと at 02:18 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●セーターを着たお客様

客という立場と大声

後期試験を受け、宮崎から大分へと特急で帰る車内で腹立たしい事があった。 おいらの座っていた左前の客について(金髪親父だったので以後金髪)・・・ 指定席だったので切符を車掌さんが確認をしに回りにきた際、 金髪は自分の切符が目的地よりも遠く買っていた感じであった(多分そんな感じ) 金髪は車掌さんに「差分はでるかのー」という感じの事を聞いていた。 まぁ、そこまでは時々あるんだろうな、車掌さんもなれた感じで対応していた。 確認をしたらまた戻って、また来ますのでという感じのことを言っていた おいらは普通に聞き流していた。
そこんとこまではふつーの車内。
しかし、40分後位だったはず。乗務員のお姉さんが僕と金髪のいる号車内に来た時、 金髪が「ねぇちゃん、しゃしょー呼んで来い。客をどーおもーてんのかいな」 とみんなに聞こえるような声を発する。

同じ号車の十数名はビクンとなったはずだ・・・。
いやなっていた。隣のおいらと同じRioのプレイヤーを聞いていた高校生(受験生)もなっていた。
乗務員もあせって車掌を呼ぶ。その後ろを金髪が追う。
号車と号車の間のテラスで車掌と金髪が話している。
車掌はまだ上のほうと連絡が取れないので、取れたら連絡すると(まぁ実際に金髪のおりる駅は当分先)
金髪は客がなんたらこーたらどーたらへーたらと大声で車掌に言いがかりをしていた。しかも、見当違いなことを抜かして、周りの人に迷惑をかけていた。

ここで思ったこと
立場:車掌さん<金髪  声のでかさ:車掌さん<金髪


んー  いいたいことまとまらなくなってきたのでやめ

Posted by きつと at 02:05 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年03月09日

●気分

    |                        \
    |  ( 'A`)            アンッ アンッ アンッ・・・
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄                /

    |                        \
    |  ('A` )            トッテモ ダイスキ・・・
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄                /

    |                        \
    |  (゚∀゚) !!            ドラエ〜モン〜♪
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄               

Posted by きつと at 16:44 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年03月07日

●色々とやらなあかんこと

やらなあかんこと
ネット周辺
s3、s33、s41鯖のバックアップ、PASS受け渡し
浪人中であることのアピィール
メールやISP関係のPASSをリセット(作り直し)親用にね
修理に出しているPCの環境整える(妹が使えるように)
多分サービスワンランク下にw
携帯を持ち込めるかどうか・・・まぁ、世間から隔離されるのもこれまた人生
リアル
実家の部屋の整理
おばちゃん宅の部屋の整理
学校への結果報告
塾への結果報告
会員関係の解約
って事はヤマダ一回全部使い切ったほうがいいじゃん
280円だけどな

したい事・したかった事
桝田同盟・俺屍妖怪集
(この二つは企画位は寮でもできるだろう)
って事はこっそりと妖怪辞典持込?
俺屍の方はノートに取るか・・・。
てかおばちゃん寮にPC持ち込む気マンマンw
PDAでも可
Posted by きつと at 16:23 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●だめでした・・・・

浪人決定

11時に情報公開だったのが、熊大のサーバ混雑していて結局12時に。
情報の公開方法もしょぼいな・・・。11時にリンクを張るっても、コメントアウトをはずすだけ。
文学部の情報のみURLに付け足すだけで開示できるじゃん。
ということで、明日学校に行って、結果報告と宮崎の過去問。塾に行って、結果報告。

まぁ、でも受かってほしい人には受かってもらったしね。(駄目だった奴はいたけど)
ちっくしょう!!!

次こそは熊本大学工学部数理情報システム科に行ってやる!!

Posted by きつと at 13:06 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年03月05日

●うちの家系

家系ってもオヤジさんは●●家の血ではない(オヤジさんはうちのオカンとこに来た。いわゆる婿)
おじいちゃんは電気技術者。オトンは鉄鋼整備技術者。そしておいらも技術者希望。
卒業アルバムに書かれた一言で、

立派な技術者・研究者になってくれな

と書かれた。書いてもらった先生には何にも将来のことを話していない。むしろ、文型の先生だから授業を教えてくれるのみの付き合い。話すこともあまりなかった。
しかし、おいらはパッと見だけでそれ系に進むとわかったのだろうか?
むー、というか勝手に思ったんだろうけど、書かれたときにはちとびびった。

Posted by きつと at 01:04 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年03月04日

●歯医者さん

去年治療途中だった歯医者に行った。
治療は上手なので心配ないが、今日の麻酔はちといかんな・・・。
前歯を治療するため八重歯の所にぐりぐりって針を押し付ける。

麻酔が効くんだよなー・・・って思ってたら、鼻にまで麻酔がかかってるの。
鼻。
鼻に麻酔かかるってどないやねん。って感じだけど、右の鼻にだけ感覚がない。ずずずーってしようともできず・・・。

はぁ・・・、塾にも参考書を返してきた。んで、今日はおばちゃんちに泊まって明日は学校に。
卒業しても、制服で行かなきゃね・・・。後期の過去問とアルバムに書いてもらえなかった先生に・・・

Posted by きつと at 18:20 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●なんだか・・・・

メッセンジャーでクラスの人と話し込んでしまった・・・・
24時から今まで・・・4時までか・・計4時間・・
こんなことでいいのか自分。おやじさんが不思議そうな顔してこっち見ているがw
結構自分も言いたい事たまってたからなぁ。自分の秘密まで暴露してしまったがな。
だめだわ。最近は。合格発表がなんとなく、刃の門って感じ。
スパーンって切られてしまいそう。怖い怖い。話していたんだけど、やはり情報を学びたいんだったら、一浪して、数理に行ったほうが面白い・・・かもなと。寮でもいい出会いがあるかもしれんぬ。結局メッセでの会話のまとめは「べべはべべ」という事でした。(べべはおいらのあだ名)

Posted by きつと at 04:17 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●あぁ・・・・

書こうと思ってたことエラーでぱぁだるいとにかくサイトの身辺整理。

Posted by きつと at 00:28 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年03月02日

●どっかの会社

くそ会社がぁぁぁっぁ!!

なんで、ワードとエクセルしか使っていなかった二日間の間にドライバいじってないのに変更・更新しろってでてくんだよ!再インストールしたい見ないじゃないか! 復元ポイントだって当てになんねえぇ!浪人とか合格とかの前に、これがおいらの一番の問題だっちゅうねん!! くそ!F痔痛!小さくやわからい会社が!!!!
Posted by きつと at 22:51 | Comments [0] | Trackbacks [0]