2005年03月07日

●花粉症に負けたのでジョギングは

浪人生活&自宅でのゴロゴロ生活でゆるんだ体をほぐすためにジョギングを始めたのですが花粉症・・・・・
やばいわ・・・・・。30分走っただけでくしゃみ鼻水目のかゆみ。
帰っても気分が悪いわ・・・。
お風呂から上がっても多分、髪や皮膚についた花粉が乾いて飛んでくるのか
くっしょんくっしょんシパナシヨー。

あぁ・・・・・今も目がじゅるじゅるしてるよー・・・・・。

Posted by きつと at 23:06 | Comments [140] | Trackbacks [62]

2005年03月02日

●『G戦場ヘヴンズドア』ラジオドラマ化

http://www.nhk.or.jp/audio/prog_se_future.html

日本橋ヨヲコの漫画「G戦場ヘヴンズドア」がラジオドラマかされる。

ぬへぇー、この漫画をリアルタイムとは少し遅れて読み始めたんだけど何か勇気を
つけさせてくれる漫画だったと記憶している。
ちと、泣いた記憶も(苦笑)。現代版熱血漫画とでも言えるかな。
すこしものの見方が変わるかも・・・・ね。

「日本橋ヨヲコ短篇集/バシズム」という短編集も熱い作品があります。

以下ラジオドラマ内容 サイト引用

『G戦場ヘヴンズドア』(全10回) (大阪局制作)【放送日】 3月28日(月)〜4月1日(金) 22:45〜23:00(1-5回) 4月4日(月)〜4月8日(金) 22:45〜23:00(6-10回)

原作:日本橋ヨヲコ
脚色:吉村奈央子
演出:城宝秀則
技術:佐藤善次郎
効果:横山健太

出演:内野謙太 黒川芽以 大地泰仁 要冷蔵
関秀人 押谷かおり

あらすじ:人生は「G線上のアリア」のメロディーのようには美しくない。でも、俺たちはマンガで世界と戦える。マンガを描くこの手で、俺たちは戦場のような人生を切り開き、いつの日かヘヴンズドア(天国の扉)をノックしてみせる。・・・人気マンガ家の父に反発する町蔵。家庭を捨てた父を憎み、マンガを描くことだけを心の支えとしてきた鉄男。二人の高校生は運命的に出会い、青春の全てをマンガにぶつけ成長する。恋人やライバルを巻き込みながらマンガと格闘し、ついに人生の意味を見つけ出す二人の波乱万丈の友情を描く青春ドラマ。21世紀の『まんが道』と呼ばれるべき、感動と興奮の傑作コミックのドラマ化である。

Posted by きつと at 01:11 | Comments [0] | Trackbacks [4]